兵庫県姫路市で活動するよさこいチーム
--/--/--(--)--:--
2009/04/06(月)18:40
『よさこい 加古川』

「踊っこまつり」・・・
兵庫県加古川市にて五月に行われる。
県内でいちばん早くにはじまった
おどりのお祭りです。

「自分たちも今年で・・・8回目の出場となる!!」
すこし、踊っこまつりの様子をご紹介してみよう・・・

basumati
シャトルバスにて、各会場を巡回して踊っていきます。
次の会場へと向かうバス乗り場にて!!
「バスをおとなしく・・・待機中です。」

basunonaka
次の会場へと向かうバスの中の様子です!!
「他のチームの皆さんとご一緒して・・・乗車中です。」

odottko
「ライトアップの中で行われてる・・・メインステージの様子です。」
この写真は前夜祭の様子なのかも???

2009/03/06(金)10:47
【よさこい 姫路】
さてさて、ひさびさに
昔の活動を振り返る、おどりやの活動記録
2006年をまとめてみたいと思います。
「この年は新たに踊りに行った場所も多い年でしたね。」


「おどりや活動記録 2006」

神戸シティよさこい

「写真は五月の神戸まつりのよさこいステージにて・・・」

1月
子供の館 イベント・・・姫路市
相生かきまつり・・・相生市

2月
子供の館 イベント・・・姫路市

3月
菜の花まつり イベント・・・たつの市御津町

4月
京都さくらよさこい・・・京都府京都市
飾磨シティ名店街 イベント・・・姫路市
ほんまちまつり イベント・・・相生市

5月
踊っこまつり・・・加古川市
神戸まつり よさこいステージ・・・神戸市
夢前川 川まつり・・・姫路市
相生ぺーロン 市民パレード・・・相生市

6月
きのさき温泉YOSAKOIまつり・・・豊岡市城崎町
JA山崎 イベント・・・宍粟市山崎町

7月
みつ海まつり・・・たつの市御津町
よさこい兵庫・・・明石市

8月
ひめじ良さ恋まつり・・・姫路市
よさこい全国大会・・・高知県高知市
姫路結婚式場 地域交流イベント・・・姫路市

9月
長田GAYAGAYAよさこい・・・神戸市長田区
こいやまつり・・・大阪府 大阪城周辺他
神戸よさこい・・・神戸市

10月
踊る!みどりまつり・・・三木市
結婚披露宴 演舞・・・姫路市内

11月
赤穂でえしょん祭り・・・赤穂市
室乃津まつり イベント・・・たつの市御津町 室津漁港
エキスポマツリング vol.2・・・大阪府吹田市 万博公園
ほんまちまつり イベント・・・相生市
ひめじ元気まつり イベント・・・姫路市

12月
たつの商工会 イベント・・・たつの市

京都に!神戸に!エキスポ(大阪)に!お祭りに初参加した。
地元などでも初めて踊るというイベントも・・・

新しい・・・初めて踊る土地での人との出会いや
皆さんに応援していただけるということの有難さを感じて!!
「自分たちも、たくさんのチームの皆さんとご一緒する機会が多くなった。
そして、みんなと活動することで「何が出来るか??」などと・・・」
思ったり・考えたり・行動したりと、そのような一年だったと思います。
2009/02/27(金)13:15
【よさこい 姫路】
ちょっと活動記録ということで・・・
おどりやの衣装をふりかえるということで!!

懐かしいあの衣装の時は・・・
あの頃、こんなところで踊ったなあ。
しみじみと思い出します。

まずは・・・
「2002年から!!」
画像 009 

このころはチーム名もその年より一新して!!
様々なお祭り・イベントに参加することが
初めて・・・という時期でした。
お祭り・イベントに行って踊ることが嬉しかった・・・
「写真はおそらく大阪のお祭りに参加した際のものと思います。」


「2003年です!!」
 04.gif P1070661_thumb.jpg

この年は県内各地の・・・
よさこい系のお祭りなどに積極的に参加した。
各地でチームの皆さんや関係者の方々にお世話になることも
多くなって・・・活動することの楽しさや嬉しさを実感し始めた頃ですね。
「写真は加古川と神戸のお祭り参加時の様子ですね。」

また少しずつ・・・
昔のことも思い出しながら、紹介させていただきたいと思います。
2009/02/20(金)19:47
【よさこい 姫路】
昔の活動をを思い出すとともに・・・
日記にて少しずつ、おどりやの活動も紹介いたします。

「おどりや活動記録 2005年」

3月
菜の花まつりイベント・・・たつの市

4月
京都さくらよさこい・・・京都府京都市
ほんまちまつり・・・相生市
出る杭大会ステージ 西播磨テクノポリス

5月
踊っこまつり・・・加古川市
元町ダンサール・・・神戸市
夢前川まつり・・・姫路市
ボンマルシェイベント・・・姫路市
踊っこまつり 感謝の集い・・・加古川市
相生ペーロン祭り 市民パレード・・・相生市 

6月
きのさき温泉YOSAKOIまつり・・・豊岡市

7月
銀ビルイベント・・・加古川市
みつ海まつり・・・たつの市
よさこい兵庫(雨天中止)・・・明石市

8月
よさこい全国大会・・・高知県高知市
ひめじ良さ恋まつり・・・姫路市

9月
明石市民まつり ステージの部・・・明石市
龍野市民まつり 市民パレード・・・たつの市
神戸よさこいまつり・・・神戸市

10月
踊る!みどりまつり・・・三木市
福祉まつり イベント・・・姫路市
あかし子午線どんとこいまつり・・・明石市
りんくう ええじゃないか祭り・・・大阪府泉佐野市
もみじまつりイベント・・・宍粟市

11月
赤穂でえしょん祭り・・・赤穂市
室乃津まつり イベント・・・たつの市
ほんまち祭り イベント・・・相生市
ひめじ元気祭り イベント・・・姫路市

2005


ひとつひとつの・・・
お祭りやイベントを思い出しながら、自分たちも
様々な楽しい時間を思い出します。
「ひとつひとつを大切に、これからも活動していきます。」
プロフィール

yosakoi odoriya

Author:yosakoi odoriya
兵庫県姫路市のよさこいチームです。

2000年にはじまった『ひめじ良さ恋まつり』と同時に、「さむ笑」としてチーム発足。2002年より、チーム名を「Nalko連おどりや」に変更しました。
みなさんの応援や笑顔に支えられ、兵庫県姫路市を中心に県内・外の各地で、元気に活動しています。

リンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクします。

イベント等でのチーム出演依頼もお待ちしております。

リンク
カテゴリ
最新記事
メンバー募集中

『よさこい』ってどんな踊り?しんどい?盆踊りみたい?練習ってどんな感じ?この間観てちょっと興味を持ったかも!?そんなあなた。 是非!Nalko連おどりやに見学にきませんか? 社会人を中心に、姫路市内で週1~2回練習しています。 よさこいは高知で始まり、北海道、そして全国各地へと広まっていきました。 この姫路でも「ひめじ良さ恋まつり」が開かれ、毎年参加させていただいています。 私たちと一緒に、市内はもちろん市外・県外のイベントに参加してみませんか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

 | Nalko連おどりやTOPへ | 
Copyright © Nalko連おどりや All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
