兵庫県姫路市で活動するよさこいチーム
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/03/30(水)22:00
3月19日(土)・20日(日)に、
高知のDANCECREAMより小倉卓浩先生をお招きして、
姫路にてワークショップを開催いたしました。

各日2回、計4回の開催。
おどりやメンバーはじめ、各チームさんからやメンバーのお友達など、
たくさんの方にご参加いただきました。

手や足をマッサージすることで、全身をほぐしたり。
骨格や軸などを回転させることを意識することで、身体を動かせるようにしていったり。
五感を使って、身体や意識を張ることや。。
普段、詰まってしまっている身体や心に、やわらかい水が流れるような感覚です。

それからCDを指先に置いて、落とさないように全身を動かしたり。
CDを意識してしまうと、落としてしまう。
全身で指先を感じるように動く。大きく。それでいて丁寧に。。
最後は、CDを持ったまま踊る振付もしました。












だんだんとレッスンに集中してきて、おしゃべりだったり気配だったりが、
どんどん無駄無くなってきます。
その空気感が、何とも言えない心地よさ。
一体感ってこういうことだ。
そう実感しました。


先生、ありがとうございました!


なかなか言葉では伝えきれない。
また次回も企画したいと思います。
今回受講されたかたも、できなかったかたも。
初めて興味をもたれた方も。
ぜひぜひ次回を楽しみにしていてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nalkorenodoriya.blog114.fc2.com/tb.php/172-c011a220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yosakoi odoriya

Author:yosakoi odoriya
兵庫県姫路市のよさこいチームです。

2000年にはじまった『ひめじ良さ恋まつり』と同時に、「さむ笑」としてチーム発足。2002年より、チーム名を「Nalko連おどりや」に変更しました。
みなさんの応援や笑顔に支えられ、兵庫県姫路市を中心に県内・外の各地で、元気に活動しています。

リンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクします。

イベント等でのチーム出演依頼もお待ちしております。

リンク
カテゴリ
最新記事
メンバー募集中

『よさこい』ってどんな踊り?しんどい?盆踊りみたい?練習ってどんな感じ?この間観てちょっと興味を持ったかも!?そんなあなた。 是非!Nalko連おどりやに見学にきませんか? 社会人を中心に、姫路市内で週1~2回練習しています。 よさこいは高知で始まり、北海道、そして全国各地へと広まっていきました。 この姫路でも「ひめじ良さ恋まつり」が開かれ、毎年参加させていただいています。 私たちと一緒に、市内はもちろん市外・県外のイベントに参加してみませんか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

 | Nalko連おどりやTOPへ | 
Copyright © Nalko連おどりや All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。