兵庫県姫路市で活動するよさこいチーム
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/04(土)11:38
七月に入り・・・いよいよ夏到来!!
屋外での活動も増えてきます。
「しかし暑さはときに・・・熱中症という」
危険状況を作り出すことも忘れてはいけない。

「熱中症・・・」とは
高温環境のなかで生理的温度調節機能の限界を超えて
体温が上昇して、発症する。

①熱けいれん・・・多量の発汗で塩分欠乏症けいれんのこと
②熱過労・・・発汗による脱水と体の放熱反応が追いつかない状態のこと
③熱射病(日射病)・・・40度を超える高体温で欠陥の内膜に障害が起きて、出血傾向があらわれる。運動中の若者は異常なほどの発汗とけいれんを起こす。そして、頭痛・手足の知覚異常・瞳孔散大の症状・失神やけいれん・ショック状態に進む。このようになると体温を上げることと救急車を呼ぶこと。

必ず・・・休憩は!!

「体温の引き下げを全力に・・・」
涼しい風の流れる場所でとる。
適度に塩分の入ったスポーツドリンクなどで水分補給をする。

「これからの夏場のお祭り・イベントなどでは長時間の・・・
パレード会場などは特に注意していかないといけませんね。」
汗はこまめにふいて放熱を助けて!!
声のでていない・元気のない・・・人には
「気合ではなく休憩を与える」
これが大事であり、必要ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nalkorenodoriya.blog114.fc2.com/tb.php/59-1fe7bb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yosakoi odoriya

Author:yosakoi odoriya
兵庫県姫路市のよさこいチームです。

2000年にはじまった『ひめじ良さ恋まつり』と同時に、「さむ笑」としてチーム発足。2002年より、チーム名を「Nalko連おどりや」に変更しました。
みなさんの応援や笑顔に支えられ、兵庫県姫路市を中心に県内・外の各地で、元気に活動しています。

リンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクします。

イベント等でのチーム出演依頼もお待ちしております。

リンク
カテゴリ
最新記事
メンバー募集中

『よさこい』ってどんな踊り?しんどい?盆踊りみたい?練習ってどんな感じ?この間観てちょっと興味を持ったかも!?そんなあなた。 是非!Nalko連おどりやに見学にきませんか? 社会人を中心に、姫路市内で週1~2回練習しています。 よさこいは高知で始まり、北海道、そして全国各地へと広まっていきました。 この姫路でも「ひめじ良さ恋まつり」が開かれ、毎年参加させていただいています。 私たちと一緒に、市内はもちろん市外・県外のイベントに参加してみませんか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

 | Nalko連おどりやTOPへ | 
Copyright © Nalko連おどりや All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。