兵庫県姫路市で活動するよさこいチーム
--/--/--(--)--:--
2009/11/02(月)08:33
【よさこい たつの】

11月1日の日曜日、天気予報を見てて
お天気の心配もしたのですが、今年も参加させていただきました・・・

たつの市御津町の室津漁港にて開催されました『室乃津まつり』
たくさんの人出で自分たちも入場するのに車は臨時駐車場にとのことで
すこし四苦八苦して、メンバーにも迷惑をかけてしまいました(反省)
「イベント開始30分前には到着してたんやけどなあ・・・」
20091102083301

イベント開始前の飲食・物販のブースには多数の人が並んでいます。
自分たちも列に並んで無料の「水餃子」をいただきました。
20091102083303

会場内は・・・大漁旗が風になびいています。
瀬戸内海の海風と潮の香りが!!
20091102083309

このプールみたいなのは・・・???
「魚のつかみ取りということで子供さん達がびしょびしょうになりながら・・・
 魚をとっていました。開始すると子供さんが水の中で魚を追いかけて、
 まわりのご父兄の方たちはカメラで子供さんを追っかけてる姿でいっぱいでした。」
水色の中の黒いものが魚なんですよね、会場の上部にある道路から撮影しました。


20091102083307
イベントにて
美味しい海の幸満載・・・
地域の物販と特産物の販売もされていますから
「自分たちも美味しいものには目がないし・・・」
御津で採れたネギをねぎ焼きでいただいています。
20091102083305
この様子は・・・
無料で漁港で働いている中国人の方の手作りの「水餃子」を
お互いに食べている風景と思われますが・・・(汗)

「ちょっと・・・踊る前にはしゃぎすぎている様子です、反省!!」
飲食した後にしっかりとよさこいを踊る時間には
地元の「御津の踊り子」さんと「よさこい踊り子隊 晴心」のみなさんと
元気に踊ってきました。どうもお世話になりました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nalkorenodoriya.blog114.fc2.com/tb.php/93-65015fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yosakoi odoriya

Author:yosakoi odoriya
兵庫県姫路市のよさこいチームです。

2000年にはじまった『ひめじ良さ恋まつり』と同時に、「さむ笑」としてチーム発足。2002年より、チーム名を「Nalko連おどりや」に変更しました。
みなさんの応援や笑顔に支えられ、兵庫県姫路市を中心に県内・外の各地で、元気に活動しています。

リンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクします。

イベント等でのチーム出演依頼もお待ちしております。

リンク
カテゴリ
最新記事
メンバー募集中

『よさこい』ってどんな踊り?しんどい?盆踊りみたい?練習ってどんな感じ?この間観てちょっと興味を持ったかも!?そんなあなた。 是非!Nalko連おどりやに見学にきませんか? 社会人を中心に、姫路市内で週1~2回練習しています。 よさこいは高知で始まり、北海道、そして全国各地へと広まっていきました。 この姫路でも「ひめじ良さ恋まつり」が開かれ、毎年参加させていただいています。 私たちと一緒に、市内はもちろん市外・県外のイベントに参加してみませんか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

 | Nalko連おどりやTOPへ | 
Copyright © Nalko連おどりや All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
