兵庫県姫路市で活動するよさこいチーム
--/--/--(--)--:--
2011/10/05(水)17:14
10月2日(日)に兵庫県三木市にて開催された
「三木さんさんまつり」に参加して踊ってきました・・・

秋晴れの天気のなか、気持ちよく
笑顔いっぱいの三木の皆さんにお会いして
自分たちも秋の一日をすごしてきました。



写真はお祭りの中の総踊りの風景を・・・
大きな旗も秋空で気持ちよくなびいています。


お楽しみ抽選会の発表を待つ・・・
おどりやメンバーの様子です。


2011/09/21(水)16:55
9月18日(日)・19日(月・祭)の両日に
今年の三月にも開催いたしましたワークショップを
高知よりDANCE CREAMの小倉卓浩先生にお越しいただき
姫路にて開催して、おどりやメンバーもレッスンしてきました。



みんな真剣にお話を聞いています・・・
まじめに取り組む中にも、自分の身体と向き合い
様々なことを感じ取れる時間となったと思います。



二人組みになり、ワークをお互いにしています。
「なかなか簡単にはできない動きもありますが・・・」
このように丁寧にお教えいただいたり、サポートしていただくと
自分自身が感じることもおおく。身体の動きをしっかりと
確かめることもできました。今後の活動にも生かしていければです。

今回は「ボディコントロール」と
「ジャズダンス」のクラスも設けて、踊りの世界を感じてきました。


各クラス参加の皆さんと先生と一緒に記念撮影も・・・

今回は神戸や西宮・県外からも参加していただきました。
ワークショップ参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
そして、今回もご指導いただきました小倉先生・・・
「どうもありがとうございました」そして「また、よろしくお願いいたします」
2011/09/15(木)15:40
9月11日(日)
「神戸よさこいまつり」に参加して
垂水地区にて踊ってきました。

6951987_1314876853_74box.jpg
マリンピア会場にて・・・
集合写真を撮っていただきました。

会場のオープニングが10時から、
自分たちの出番も早い時間帯ではありましたが・・・
たくさんの皆さんに応援したいただき、笑顔と拍手を
たくさんいただきました。ありがとうございます。
朝からええ天気となり、海からの潮風も心地よく
マリンピアの海の広場にて踊ってきました。

会場をJR垂水駅に移動して、
2002年に踊ったことのあるレバンテホールにて
室内の踊りとなる2会場目でした。
この会場には元メンバーにも出会えたし、応援の方も
ゆっくりと室内でご覧いただけたとのことでした。

この日は2会場の踊りということで、昼過ぎには
お祭り参加は終了となりましたが・・・
気持ちよく、おどりやメンバー&高知組の皆さんと
踊れたとおもっています。
そして、応援に来ていただいた皆さん・・・どうもありがとうございました。
2011/08/25(木)16:35
8月21日(日)に小野市にて開催された
「おの恋おどり」に参加して踊ってきました。



「パレード会場の踊る前の準備中のメンバーの様子です」


「フランクフルトを購入して、ハイポーズ」と
みんなで記念撮影しました(笑)


雨も降って会場を踊る時間なども変更などもありましたが、
たくさんのご声援・応援ありがとうございました。
「ひまわり賞をいただきました・・・」
2011/08/15(月)12:24



高知にて踊ってきました。

よさこい全国大会に参加して
たくさんの笑顔いっぱいの
様子なども写真で掲載しておきます。
プロフィール

yosakoi odoriya

Author:yosakoi odoriya
兵庫県姫路市のよさこいチームです。

2000年にはじまった『ひめじ良さ恋まつり』と同時に、「さむ笑」としてチーム発足。2002年より、チーム名を「Nalko連おどりや」に変更しました。
みなさんの応援や笑顔に支えられ、兵庫県姫路市を中心に県内・外の各地で、元気に活動しています。

リンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクします。

イベント等でのチーム出演依頼もお待ちしております。

リンク
カテゴリ
最新記事
メンバー募集中

『よさこい』ってどんな踊り?しんどい?盆踊りみたい?練習ってどんな感じ?この間観てちょっと興味を持ったかも!?そんなあなた。 是非!Nalko連おどりやに見学にきませんか? 社会人を中心に、姫路市内で週1~2回練習しています。 よさこいは高知で始まり、北海道、そして全国各地へと広まっていきました。 この姫路でも「ひめじ良さ恋まつり」が開かれ、毎年参加させていただいています。 私たちと一緒に、市内はもちろん市外・県外のイベントに参加してみませんか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Before  | Nalko連おどりやTOPへ |  Next
Copyright © Nalko連おどりや All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
