兵庫県姫路市で活動するよさこいチーム
--/--/--(--)--:--
2009/11/05(木)16:05
【よさこい 赤穂】

自分たちがお城通りから・・・城南緑地公園に向かう。
車を降りて、会場入り口に向かうと参加チームの皆さんが退散してる様子で
つぎつぎと踊るのをキャンセルして帰られるチームさんが多数出た。
サブステージの芝生広場に行くと、音響の保護のため・・・
サブも踊るのを中断していて!!

まあビールサーバーも設置されていたようですが・・・
テントの中は踊り子さんたちが雨をよけて待機場所に変身して
「カニ」などを食してる人もいたりして「雨よ・・・小降りになってよ」(祈)
20091105160512

雨は降っていたのだが、サブ会場も元気に再開するということで
自分の出番&おどりやの出番・・・と
芝生がすべって、大変だったかもなんですが!!
「みんなが笑顔で踊ってくれました!!」
石田くんの歌声も・・・
自分もMCで・・・

お祭りは後半戦・・・すこしづつ
暗くなってきて、メインステージはライトアップも!!
「踊り子さんの表情がたまらなく・・・いい感じです。」
おどりやのメインの時間、ちょっと名残惜しいけれど今日の最後の踊りと
いうことで気持ちよい時間を感じることができたかなあと思いました
「この場所!このとき!この瞬間に・・・!!赤穂でおどりました!!」
20091105160508

参加のチームさんのキャンセル等でお祭りの予定も早めに・・・
時間があるとのことで「リクエストタイム」→「立候補タイム」ということで
踊りたいチームさん募集とのことで「もう一度、メインステージを踊ってきました。」
20091105160510

雨の赤穂での・・・
お祭りにはなりましたが、最後の最後まで地元のみなさんの
あたたかい「アットホームな・・・」気持ちをたくさん感じた時間だったと思います。
参加されました皆さん、そしてお祭り主催者・地元のみなさん
「どうもお世話になりました&ありがとうございました。」

2009/11/04(水)17:26
【よさこい 赤穂】

11月1日の日曜日に室津のイベント後・・・移動して
赤穂の街にやってきました。

『第6回 でえしょん祭り』
兵庫県の西部の街、赤穂浪士で有名な・・・播州赤穂にて
開催されていました。自分たちも第一回より参加させていただいています。

兵庫県のよさこい系のお祭りシーズンの最終のお祭りと
なるチームも多いことと・・・ほっこりとアットホームで
「飲んで!食べて!踊って!交流を!」をテーマにされています。

20091104172607
赤穂市内のお城通りを
パレード会場に参加チームの皆さんの踊りが・・・
赤穂の街に鳴子の音が響いていて、いい感じになっています。



20091104172610

「ちょっと天候が気になっていて、いつ雨が降り出すのか・・・??」
そのことは参加チーム・踊り子さんの皆さんが思ってられたようです。

自分たちの出番とスタンバイして・・・
「さあ踊るよ~~~!!」と声をかけたときには
雨が本降りで
20091104172612

しかし・・・おどりやのみんなの笑顔は最高潮で
自分たちもパレードにて4曲踊ったのですが・・・
たくさんの方々にも応援いただきました。
今回の赤穂に一緒に来ていただいて、コラボということで
素晴らしい歌声を赤穂の皆さんに披露してくださった「石田裕之」さんです。
【石田裕之さんのHP】
http://www.insomnia.co.jp/ishida/main/
20091104172614

素敵な歌声と笑顔で・・・自分たち、おどりやメンバーも
たくさんのパワーをもらって踊ることが出来ました。
「雨にもまけず、風にもまけず・・・」気持ちよく、パレード会場を踊りきりました。

「コラボ記念ということで、お初撮影・・・でもでも、ちょいと緊張しました。」
by.ゴリぽん

20091104172616

お祭り側の皆さんから個人賞とのことで
「でえしょん祭り」の缶バッジの個人賞がありました。

気持ちよく踊った後も・・・
ざあ~~~~っと降る、雨に濡れながらの一日となる。
お楽しみのお祭りはまだまだ、続いていくのであります。
「メイン&サブ会場のある、城南緑地公園内へと向かいました。」

2009/11/02(月)08:33
【よさこい たつの】

11月1日の日曜日、天気予報を見てて
お天気の心配もしたのですが、今年も参加させていただきました・・・

たつの市御津町の室津漁港にて開催されました『室乃津まつり』
たくさんの人出で自分たちも入場するのに車は臨時駐車場にとのことで
すこし四苦八苦して、メンバーにも迷惑をかけてしまいました(反省)
「イベント開始30分前には到着してたんやけどなあ・・・」
20091102083301

イベント開始前の飲食・物販のブースには多数の人が並んでいます。
自分たちも列に並んで無料の「水餃子」をいただきました。
20091102083303

会場内は・・・大漁旗が風になびいています。
瀬戸内海の海風と潮の香りが!!
20091102083309

このプールみたいなのは・・・???
「魚のつかみ取りということで子供さん達がびしょびしょうになりながら・・・
 魚をとっていました。開始すると子供さんが水の中で魚を追いかけて、
 まわりのご父兄の方たちはカメラで子供さんを追っかけてる姿でいっぱいでした。」
水色の中の黒いものが魚なんですよね、会場の上部にある道路から撮影しました。


20091102083307
イベントにて
美味しい海の幸満載・・・
地域の物販と特産物の販売もされていますから
「自分たちも美味しいものには目がないし・・・」
御津で採れたネギをねぎ焼きでいただいています。
20091102083305
この様子は・・・
無料で漁港で働いている中国人の方の手作りの「水餃子」を
お互いに食べている風景と思われますが・・・(汗)

「ちょっと・・・踊る前にはしゃぎすぎている様子です、反省!!」
飲食した後にしっかりとよさこいを踊る時間には
地元の「御津の踊り子」さんと「よさこい踊り子隊 晴心」のみなさんと
元気に踊ってきました。どうもお世話になりました。
2009/10/27(火)17:10
先日のバーベキューの日記です。
好評につき??第二弾です・・・

「愉快な仲間達と一緒に楽しんでいる様子です・・・」
なんで、そんなに君らは上機嫌なの
20091027171032
20091027171030

その次は・・・
バーベキューした場所の近くに「たまごの直買所」があって
自動販売機の前でご機嫌さんな二人です。
20091027171034


問い・・・「これは何の写真でしょうか???」  

20091027171039

20091027171037



答え・・・ヒント
「坂東英二さんが好きなものです」

そんなに大口で食べなくてもなんですけど、むふふふっ・・・
楽しい時間をメンバーと高知組さんとすごしました、これからも
元気に活動していきましょうと会をしめてお開きということに「ちゃん!ちゃん・・・!」(終)
2009/10/26(月)08:37
十月の最終の日曜日・・・
「おどりやさんはバーベキューということで!!」
みんなで楽しい時間を過ごしました。

日頃の活動の親睦と感謝ということと
夏場にてたくさんのメンバーにも、そしてサポートをしてもらった
たくさんの仲間たち。そして、高知組さんとご一緒した楽しい時間に
「ありがとう&これからもよろしく・・・!!」ということで

20091026083713

「お肉&野菜・・・そして揚げ豆腐なども美味しそうでしょ。」
これを食べるとパワー満点です。
20091026083716

「焼きそばなども、すごい好評でしたね・・・(笑)」
たまごも落とすといろどりもいいですね。
目玉おやじみたい??
20091026083718

「はい・・・チーズ!!」と
記念撮影する面々です。
20091026083720

いろいろと談笑しながら、ばくばくと食べるものも・・・??
立ちながら「待機中ですよね、バーベキューの時って。」
笑顔いっぱいの時間をすごしてきました。
プロフィール

yosakoi odoriya

Author:yosakoi odoriya
兵庫県姫路市のよさこいチームです。

2000年にはじまった『ひめじ良さ恋まつり』と同時に、「さむ笑」としてチーム発足。2002年より、チーム名を「Nalko連おどりや」に変更しました。
みなさんの応援や笑顔に支えられ、兵庫県姫路市を中心に県内・外の各地で、元気に活動しています。

リンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクします。

イベント等でのチーム出演依頼もお待ちしております。

リンク
カテゴリ
最新記事
メンバー募集中

『よさこい』ってどんな踊り?しんどい?盆踊りみたい?練習ってどんな感じ?この間観てちょっと興味を持ったかも!?そんなあなた。 是非!Nalko連おどりやに見学にきませんか? 社会人を中心に、姫路市内で週1~2回練習しています。 よさこいは高知で始まり、北海道、そして全国各地へと広まっていきました。 この姫路でも「ひめじ良さ恋まつり」が開かれ、毎年参加させていただいています。 私たちと一緒に、市内はもちろん市外・県外のイベントに参加してみませんか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Before  | Nalko連おどりやTOPへ |  Next
Copyright © Nalko連おどりや All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
