兵庫県姫路市で活動するよさこいチーム
--/--/--(--)--:--
2010/11/08(月)19:53
11月7日(日) 
秋の1日を海の幸と地元の物産品の安値で
即売会をされるという・・・
「あまりの格安でびっくりなんですが!!」

今年も『室乃津まつり』に参加してきました。
自分たちもイベントにて元気に楽しんできました。
毎年の事ながら、年々人が多くなってるように思うのですが・・・


「焼きガキ」のコーナーにて
地元で獲れたカキをおいしくいただけます。


コラボとして参加いただいた石田裕之さんも・・・
メンバーもおいしそうにほおばっています。

でもでも、○○はどこを向いてるのやら???


飲食も楽しんでイベントで販売されてるものに舌鼓も・・・
お腹も満足したところでチームのメンバーも集まって
イベントにて踊る準備をしています。

さてさて・・・イベントにての様子は
次の続くということで(笑)
2010/10/11(月)01:04
10月10日(日)に明石の県立明石公園にて行なわれた
「第10回 明石子午線どんとこいまつり」に参加してきました。

前日までの雨の中、大変な尽力にてステージなどのご準備を
されたとお話も・・・皆さんの笑顔の中で
楽しい時間を過ごしてきました。

メインステージのある西芝生広場の様子です。

青空と緑いっぱいの千畳芝ステージの様子です。
地元の明石の喜春さんの踊ってる様子です。
「踊りを応援するもの、チームの皆さんと談笑するものあり・・・
 青空の下、緑いっぱいの公園で楽しみました」



「どんとこいレンジャー」です。
彼らは子ども達に人気者で、スタンプラリーなどもされていて
いつも元気に動き回られていましたね。


どんとこいにてコラボさせていただいた
「石田裕之さんのミニコンサートの様子です」
明石城をバックに青空と緑と・・・さわやかな歌声に
自分たちも酔いしれて、時間を忘れて歌声を聞いていました。


明石子午線どんとこいまつりにて、お世話になりました皆さん
どうもありがとうございました。秋の1日を楽しみました・・・
2010/10/04(月)15:02
10月3日(日)に三木市にて行なわれた
「三木さんさんまつり」に参加してきました。

お祭りは緑ヶ丘町の商店街にてのパレードと
青山地区にあるサティ会場のステージの二ヶ所でした。
お昼前には雨も降り出して・・・雨の一日となってしまいました。

緑ヶ丘町の商店街にての様子です・・・

青山地区のサティ会場のステージの様子と傘で皆さんが
踊りを見てくださっていました。

青山地区にある「青山中華料理店」さんにて
おどりやメンバーと一緒に昼食を食べてきました・・・
「お祭り衣装で食事すると10%オフということもありましたので!!」
美味しくみんなでわいわいと写真の笑顔をご覧のとおりでv( ̄ー ̄)v




踊り終わってから、雨に濡れた衣装を着替えて・・・
お祭りのラストにある「お楽しみ抽選会」に!!

商店街にて買い物したり、三木の皆さんにもご挨拶して
最後まで・・・たのしんできました。
2010/09/23(木)10:58
9月19日(日)&20日(祭)に

「第10回神戸よさこい祭り」にて踊ってきました。

19日の日曜日はハーバーランド会場にて
はねっこ広場と高浜岸壁とスペースシアターの
3会場にて踊りました。

時間もゆっくりとしたスケジュールでしたので
他のチームさんの踊りも見たり、
飲食する時間もゆっくりとありました。


「写真は高浜岸壁の夜のステージの様子です。
 みなと神戸のライトアップを背に・・・きれいですよね」

20日の祭日は垂水会場にて
JR垂水駅前とマリンピアの2会場踊りました。


「写真はマリンピア会場の様子です・・・
 海と明石大橋をバックに踊り子さんは踊ります。」


「マリンピア会場の最後の総踊りの風景です」

お祭り時のおどりやメンバーの様子です・・・

「ただいま、スタンバイ中!!もうすぐに出番です」

「自由時間にマクドにて・・・ドナルドと記念撮影です」
2010/09/21(火)19:11
9月18日(土)に施設の演舞に行ってきました…
午前に相生市に、そして午後から姫路のと
施設の皆さんのたくさんの笑顔を見てきました。




「社会法人 みどり福祉会 若狭野荘」にて行なわれました、
若狭野まつりに参加して踊ってきました。
施設の方、ご来場の皆さんと楽しい時間をご一緒してきました。

今回は相生の「白龍」さんと御津町の「御津の踊り子」さんの
メンバーの方も有志で参加してくださいました。
「どうもありがとうございました・・・」



午後から姫路の書写にある
「デイサービス あ・み・ず」さんの敬老会に参加してきました。
皆さんが鳴子を持って、応援して下さったのは嬉しかったです。
「施設内でのリズム体操などで使用されてるとのことで、
 自分たちの踊る際にも鳴らして応援してくださいました」

皆さんの喜ばれている様子や
たくさんの笑顔に出会えたことを嬉しく思いました。
どうもありがとうございました。
プロフィール

yosakoi odoriya

Author:yosakoi odoriya
兵庫県姫路市のよさこいチームです。

2000年にはじまった『ひめじ良さ恋まつり』と同時に、「さむ笑」としてチーム発足。2002年より、チーム名を「Nalko連おどりや」に変更しました。
みなさんの応援や笑顔に支えられ、兵庫県姫路市を中心に県内・外の各地で、元気に活動しています。

リンクフリーです。
ご連絡いただければ相互リンクします。

イベント等でのチーム出演依頼もお待ちしております。

リンク
カテゴリ
最新記事
メンバー募集中

『よさこい』ってどんな踊り?しんどい?盆踊りみたい?練習ってどんな感じ?この間観てちょっと興味を持ったかも!?そんなあなた。 是非!Nalko連おどりやに見学にきませんか? 社会人を中心に、姫路市内で週1~2回練習しています。 よさこいは高知で始まり、北海道、そして全国各地へと広まっていきました。 この姫路でも「ひめじ良さ恋まつり」が開かれ、毎年参加させていただいています。 私たちと一緒に、市内はもちろん市外・県外のイベントに参加してみませんか?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

Before  | Nalko連おどりやTOPへ |  Next
Copyright © Nalko連おどりや All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
